歴史 大和物語⑬ 二十七~二十九
あとは、当たり前と言えば当たり前なんだが、「女郎花」(おみなえし)という表現がそのままなのはなんだか感動。昔からそうだったから今につながっていると言われればその通りなんだけど。人や物の名前や官職は漢字のまま使ったぽいのかな。。。とはいえ皇子を「三己」などと書いている場合もあるからあなどれない。
歴史
歴史
歴史
歴史
歴史
歴史
歴史
歴史
歴史
歴史